青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
ご挨拶としては少々遅い気がしますが、

明けまして、おめでとうございます!! 本年も宜しくお願い致します

新年は一昨日の金曜日から営業しておりました。


年明けは、年末、我慢に我慢を耐えた禁酒を解禁し、

派手に飲ませていただきました。。。

毎年集まる顔ぶれと一緒に、美味しいお節とワイン&シャンパーニュで

2013年度の五感を鍛えるトレーニングをさせていただきました。


ミシュラン三ツ星の、神楽坂 石かわのお節

繝槭う繝斐け繝√Ε+015_convert_20130106152853
繝槭う繝斐け繝√Ε+013_convert_20130106152553
繝槭う繝斐け繝√Ε+014_convert_20130106152728

別添えの、黒豆

繝槭う繝斐け繝√Ε+016_convert_20130106153313


本町の三ツ星レストラン ???のお節

繝槭う繝斐け繝√Ε+017_convert_20130106154041

中華飯店のお節

繝槭う繝斐け繝√Ε+018_convert_20130106154118

クリスタルの最新ヴィンテージ2005

繝槭う繝斐け繝√Ε+020_convert_20130106154203

きめ細かい泡がなんとも言えぬ感じ・・・・・。

繝槭う繝斐け繝√Ε+019_convert_20130106153710

こちらのシャンベルタンも激ウマ

繝槭う繝斐け繝√Ε+022_convert_20130106154527

パーカーポイント、100点を連発している、カリフォルニアワイン

colgin(コルギン)2008のカベルネ

超激ウマで気絶した

以前シラーも飲んだけど、美味かった!!

繝槭う繝斐け繝√Ε+025_convert_20130106160654

同じくカリフォルニアの赤で、こちらもパーカーポイント100点を叩き出した事がある

Shafer(シェーファー)2007

こちらも何回か飲んだ事はある物の、あまりの美味さに、飲んで気絶。。。

繝槭う繝斐け繝√Ε+023_convert_20130106154610

チェイサー代わりに、ピンドンのロゼ1996

こちらは、熟成が進んでいる最中で、物凄くいい状態

色も、オレンジがかってきてた。。。

繝槭う繝斐け繝√Ε+024_convert_20130106154644

こちらはツマミ代わりの前座と言うか、脇役として、

世界の三國こと、フレンチ界の巨匠 オテル・ド・ミクニの、三國清三スーパーシェフ監修の

ホワイトアスパラのピクルス

これはこれで好きな味だった。

でも、本町の某レストランのホワイトアスパラのピクルスも、

負けてはいない味。

繝槭う繝斐け繝√Ε+026_convert_20130106160738

〆は、古川のラーメン店、とうぎょうの店主が作った、

煮込みラーメン

繝槭う繝斐け繝√Ε+030_convert_20130106161108

同じ同級生の、某高級寿司店の若大将が葱を刻んだりと、サポート

後ろから見ると、二人ともゴツイ身体してる(笑)

繝槭う繝斐け繝√Ε+029_convert_20130106160852

繝槭う繝斐け繝√Ε+027_convert_20130106160812

この後、家帰って体重計に乗ったら、3キロ近くの増えてた・・・・・。

とりあえず、本年も健康で、皆様に美味しい料理を提供できるように頑張ります!!


コメント
この記事へのコメント
twitterの…
3B1Eu52i
みんなのエッチなつぶやきを
覗き見!
http://qW4d7GrN.twittor.co/qW4d7GrN/
2013/01/19(土) 03:55 | URL | つい子 #Gwbh409o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/961-4d296075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
