青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
先日の記事の続きです。

最初は、両店とも合作盛りのオードブルからすたーとでした。

時計廻りに、雪中人参のムース・コンソメジュレ、え~なんだったっけ(汗)

明太子団子、サヨリの寿司、蛸の寿司、牛蒡と豚肉のリエット・赤ワインで煮た牛蒡添え

IMG_2476_convert_20120222124000.jpg

自家製のホワイトアスパラのピクルス

9譛茨シ疲律+莉雁ョオ髱呈」ョ縺ョ譌ャ繧貞眠繧峨≧縲?隨ャ・貞屓逶ョ+028_convert_20120228114153

蕪と寒じめ小松菜の冷たいポタージュ

IMG_2484_convert_20120228113844.jpg

フランス産、シャラン鴨胸肉のロースト、

藤森農園のセロリラーブのピュウレと、フリットを添えて


タイトルとは反して、フランス産の物をなぜ使用したかと言うと、

ただ単に、青森の鴨より美味しいから・・・・・。

残念ながら、青森の鴨は・・・・・・・。

IMG_2496_convert_20120228113915.jpg

セロリラーブとは、簡単に説明すると洋野菜で、

根セロリと覚えていただければ幸いです。

こちらが、十和田市の藤森農園さんの、セロリラーブです

9譛茨シ疲律+莉雁ョオ髱呈」ョ縺ョ譌ャ繧貞眠繧峨≧縲?隨ャ・貞屓逶ョ+032_convert_20120228114633

ここで、この会の目玉である、料理人がチェンジします

お互いが店を入れ替わります

9譛茨シ疲律+莉雁ョオ髱呈」ョ縺ョ譌ャ繧貞眠繧峨≧縲?隨ャ・貞屓逶ョ+035_convert_20120228114837

こんな感じに

9譛茨シ疲律+莉雁ョオ髱呈」ョ縺ョ譌ャ繧貞眠繧峨≧縲?隨ャ・貞屓逶ョ+047_convert_20120228115358

私が菜のはなに

9譛茨シ疲律+莉雁ョオ髱呈」ョ縺ョ譌ャ繧貞眠繧峨≧縲?隨ャ・貞屓逶ョ+045_convert_20120228115323

野呂氏がエヴィエに

9譛茨シ疲律+莉雁ョオ髱呈」ョ縺ョ譌ャ繧貞眠繧峨≧縲?隨ャ・貞屓逶ョ+051_convert_20120228121555

この後、後編に続きます。。。。。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/929-843d56e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
