青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
一昨日、日曜日の15時と言う、一番身体がダルイ時間から、待ちに待ったワイン会が開催された

右から二人目の赤顔の方が今回の主催者

前日・・・・・、詳しくは、その数時間前まで、前回ブログアップしたとうり、

市内某所で行われた、最近話題のシャンパーニュ(RM)を楽しむ会に参加して、酔いも抜け

多少頭痛がしている状態で、一時間遅刻してからの参加

「持ち込み用のワインを選んでいたら遅刻した」と、皆に嘘を言う始末。。。。

なにやら皆、某酒造元の、N社長を囲んで酔っ払っているではないか

IMG_2401_convert_20120125030701.jpg

ワインより、日本酒が楽しみで参加したのかい?・・・・・。

開催場所は、お友達の弘前の有名イタリアンシェフの店、Galetteria Da sasinoで

IMG_2405_convert_20120125030827.jpg

弘前から、某ビストロの店主 I氏や、某酒店のご夫妻など参加。

わざわざで青森までご苦労さまです

IMG_2402_convert_20120125030745.jpg

IMG_2403_convert_20120125030855.jpg

参加人数は12~13名程だったが、ワイン20本に、ダブルマグナム1本、日本酒(720ml)4本

ワインは国産ワインが7~8本、イタリアが4~5本、あと何かは忘れた

私は、カリフォルニアワインのシャルドネと、ピノノワールを持参

正直どれも美味かったが、銘柄までは覚えてない・・・・・。

ワインも飲んだが、日本酒も飲んだ

完全にチャンポン状態でした

多分俺だけではないと思う

IMG_2407_convert_20120125033648.jpg

馬の厚切り骨付きローストは美味かった

IMG_2408_convert_20120125031157.jpg

火入れもいい感じ

IMG_2409_convert_20120125031232.jpg

程よい状態で、2次会は某寿司屋さんへ

IMG_2411_convert_20120125031329.jpg

色々な写真を撮ったのだが、酔っ払ってデータを誤って消去してしまった

とにかく楽しい一日でした。

アリガトウ






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/920-1d034bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
