青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
一昨日、西新橋にある、ボワヴェールの川口カズノリシェフとの、

料理教室がありました。

今回は、NPO関連のカフェや事業所などの、厨房などで活躍されている方々を対象とした

実戦に役立つ、少人数ならではの直接指導の授業です。

IMG_2308_convert_20120111121010.jpg

普段は20~30人ぐらいの人数の料理教室の依頼を受ける事が多いのですが、

会場も今回は当店で開催したのもあってか、イロイロな面で勝手効き、

細かい部分まで説明でき、判りやすく指導できたのではないかと思っております。

IMG_2309_convert_20120111121033.jpg
IMG_2327_convert_20120111121308.jpg
IMG_2334_convert_20120111121353.jpg
IMG_2335_convert_20120111121420.jpg

普段の料理教室だと、作り終わってから皆で、「いただきま~す」ですが、

今回は皆で調理しながら、一つ一つのプロセスを教えつつ、

細かい部分まで徹底的に味見をし、料理を覚える事がポイントでした。

IMG_2343_convert_20120111121641.jpg
IMG_2342_convert_20120111121613.jpg

ドレッシングなども、応用編ばかりです。

今回は、レシピもそのまま提供しました。

提供し実戦してもらう事が大切だとおもいます。

そして私自身分は、もっと美味い物を作る事に心がけるからです。

IMG_2316_convert_20120111121115.jpg
IMG_2306_convert_20120111120948.jpg
IMG_2319_convert_20120111121241.jpg
IMG_2344_convert_20120111121706.jpg

料理写真の数がすくなくてゴメンナサイ。。。

撮影忘れてました。


なんか俺、顔むくんでる・・・・・。

もう少し痩せてはいますが・・・・・。

IMG_2346_convert_20120111121729.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/915-beb6b64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
