青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
忙しい12月が始まりました。

一昨日、体調不良の為、急遽私だけ休日を頂きました。

お陰様で、体力が戻りました

この数ヶ月、休みなしで仕事をしていたからか、疲れが溜まっていたのでしょう・・・・・。


年明けたら、美味しいシャンパーニュや、ワインをたっぷり飲みたいです(笑)

こちらの画像は、先週飲んだ極上シャンパーニュです。。。

IMG_2140_convert_20111203115919.jpg


KRUG 1988

色は黄金色で、抜栓してからすぐに、香ばしい香りが・・・・・。

カラメルのような、コーヒーのような、トーストのような

なんともたまらない香り

とにかく厚みのある味わいで、美味しいハードタイプのチーズや、

アミノ酸たっぷりの生ハムと味わうにはお勧めです


どちらかと言うと、あまり冷やさず、ゆっくりと時間をかけて飲むと

温度の変化によって、香り・味の移り変わりが楽しめると思います。

正月はどこにも行かず、青森市内にいますので

飲みの誘いお待ちしております

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/906-e63d256e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。