青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
IMG_1943_convert_20111005023903.jpg

先週の土曜日に、県のまるごと青森情報発信チームのY女史から案内を頂き、

青森県の高校生が造った、スクール缶詰セミナーの試食会に参加してきました

IMG_1939_convert_20111003041834.jpg

試食となると、皆さん張り切っておりました

IMG_1940_convert_20111003041907.jpg

一緒に参加した目利きの達人方です

IMG_1951_convert_20111005025124.jpg


S氏は日本酒の試飲でもしているかのよう(笑)

T氏はとにかく試食が楽しそうな雰囲気

IMG_1941_convert_20111003041931.jpg

ジャムなどの加工品も沢山ありました

IMG_1946_convert_20111005024939.jpg
IMG_1947_convert_20111005025002.jpg
IMG_1950_convert_20111005025028.jpg

個人的には、柏木農業高校の「スッポン味噌」が気に入りました

ただ、スッポンの皮の部分とかが入っていたらいいのになぁ~と思いました。。。

生意気な事言ってスイマセン・・・・・。

IMG_1942_convert_20111003041953.jpg

今回試食した加工品は、生徒と先生の努力が感じられる物ばかりでした。

質問のタイムに、生徒が答えられない場面で、先生が説明する姿が素敵でした

皆で一生懸命造ったんだもんね





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/892-f4a6e6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
