青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
もうメニューは載っていなですが、

こちら、青森県産の時鮭を使用した自家製スモークです

今年は、7~8キロサイズの物を、かなり仕入れ

コース料理、宴会料理、時には弁当にまで使用しました

個人的にはこちらのスモークが好みです

IMG_1559_convert_20110801005003.jpg

もちろん焼いたら、もっと美味しいですが

マリネや、スモークでしか味わえないネットリ感ってありますよね、

それを時鮭で味わっていただきたく、試してみました

これからは秋鮭のシーズンになりますが

旬の短い季節物との事で、来年の7月にでも味わっていただければと思っております。。。

IMG_1569_convert_20110801005025.jpg


コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!
2011/08/26(金) 21:31 | URL | パスタのレシピ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/876-15a9f9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
