青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
土曜日の夜、常連様のお連れの方が

オーブリオン、ルロワ、シャンベルタンと、

素晴らしいワインを持ってきてくれました

IMG_1633_convert_20110808112647.jpg

オーブリオンは1994です

5年ぐらい前に、六本木のビスティーズで、

60mを、数千円で飲んだ事があるが、正直なとこ、味も解らず

記憶にも残らなかった事が・・・・・。

が、しかし!!

今回は、私の料理に合わせ、楽しみたいとの事で、

エヴィエシェフも緊張気味・・・・・。

なんせ、飲んだ事がないのだから


画像はないが、牛フィレ肉のパイ包み焼きと合わせ、楽しんでいただきました

こちらの方が、素晴らしいワインと持ってきてくれ、更には

「ゆっくりと、味を楽しんでね!」と、半分近く入っていた、94オーブリオンを私に飲ませてくれた、

粋なお客様です

IMG_1628_convert_20110808112603.jpg

そして、仕事を終えてから一人で幸福の時間に突入

IMG_1631_convert_20110808112624.jpg

次の日の朝にでも、味の変化を楽しみたかったのですが、

素晴らしいワインを前に我慢できずに、飲んでしまいました


幸福なワインを味わさせていただき、誠に有り難うございました




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/867-73da8a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
