青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
昨日は、朝5時30分に起き、青森JC主催の、

「まるっとねぶた体験ツアー」最終日の朝食を担当させていただきました。

IMG_1615_convert_20110806024617.jpg

朝食用のミネストローネを作りました

IMG_1612_convert_20110806030046.jpg

青年会議所の女性メンバーにも手伝ってもらいました。

IMG_1613_convert_20110806024530.jpg

左の女性は英語の先生でもあり、右の女性は韓国語ペラペラです

IMG_1614_convert_20110806024552.jpg

朝食を食べながら、ちぎり絵の制作と、メッセージボードの作成を

IMG_1616_convert_20110806025348.jpg

自家製のシャーベットを、食後のデザートで食べていただきました

IMG_1621_convert_20110806025715.jpg

IMG_1622_convert_20110806025802.jpg

仕事の合い間をみつけながらの活動には、正直身体にも答えますが、

これもまた、一日24時間の時間の使い方の勉強だと思っております。


何事にも、一生懸命な子供達の生き方を、勉強させていただいたエヴィエシェフでした。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/865-5635de19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
