青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
菜のはな、ウニのフルコースの後編です~

この辺りから、日本酒をチビチビ飲み始めました

IMG_1513_convert_20110723114854.jpg

刺身も、ウニと一緒に食べさせる徹底ぶり

IMG_1518_convert_20110723114233.jpg
IMG_1515_convert_20110723114130.jpg

お酒が進み、ついには一升瓶登場

IMG_1516_convert_20110723114159.jpg

塩水ウニと、和風ジュレ

かなりの量のウニが入っておりました

味は言うまでもなく、仰天

和食の店で、このような一品を出されると、嬉しいですね

ますます酒が進みます

IMG_1529_convert_20110726032339.jpg

隠元と、ホタテの揚げ物です。

IMG_1523_convert_20110726032236.jpg

ウニ醤油をつけて食べます

これがまた美味し~い

IMG_1525_convert_20110726032308.jpg

時鮭の焼き物

この辺りで、2回目の仰天

IMG_1520_convert_20110726032156.jpg

〆は、ウニ素麺

IMG_1531_convert_20110726032409.jpg

IMG_1532_convert_20110726032639_convert_20110726033722.jpg

腹いっぱいで、やっと完食しました

なんせ一人前、400gのウニを食べた計算になるらしいです・・・・・。

最後は優しく、桃のかき氷でフィニッシュ

IMG_1537_convert_20110726032833_convert_20110726033741.jpg

この後、おとなしく帰宅し、爆睡

夢の中にまで、ウニがでてきた、エヴィエシェフでした・・・・・。

また食べたい









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/858-7d218525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
