青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
6月29日に行なわれた、

「金子ファームの短角牛をガッツリ食べる会」の報告です。

当日は、金子ファームの金子吉行専務に、講師としてお越しいただき

短角牛の魅力を説明していただき、乾杯の挨拶をしていただきました

IMG_1418_convert_20110703231618.jpg

乾杯は、参加された常連のお客様からの差し入れのシャンパーニュ(マグナム2本)で

貴賓高らかに乾杯

IMG_1431_convert_20110703232605.jpg

左は、やっと出番が来た、カリフォルニアのジンファンデルのダブルマグナム(3ℓ)

正直、こんなデカイのを、

自宅の仏壇がある部屋 (セラーがあります)に、何本も飾って持っている俺も馬鹿・・・・・。

いつも家族に叱られているので、今年中には全部飲んでもらったり、自分で飲んだり

バーベキューで飲んだり、お祝い事で空けたり、

プレゼントしたりと、考えるだけで酔っ払ってしまいそう。。。

間違っても本町の、○○○嬢にはプレゼントしないから大丈夫

IMG_1419_convert_20110703231644.jpg
IMG_1422_convert_20110703232106.jpg

前菜数品の後に、しゃぶしゃぶタイム

リブロース

IMG_1415_convert_20110703231241.jpg

肩ロース

IMG_1416_convert_20110703231310.jpg

この辺りから、ジャンジャンワインが空けられる

真ん中は、ソムリエS氏の差し入れの、美味しいナパバレー

IMG_1430_convert_20110703232535.jpg

気が付いたら、ジャックセロスまで登場

もちろん俺の口には入らなかった・・・・・。

IMG_1429_convert_20110703232509.jpg

カリフォルニアの、KENZO ESTATEまで登場

IMG_1428_convert_20110703232436.jpg

この辺りから、持込のワインなどが、勢いを増す

IMG_1432_convert_20110703233609.jpg

サッシカイアまで登場  知~らない

IMG_1433_convert_20110703233736.jpg

ここで、ローストビーフなどが登場

IMG_1420_convert_20110703232036.jpg

詳しくは、後編で紹介します










コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/849-a5e08549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
