青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
昨日から、毎日バケットを焼いていただいているパン屋さんも、

小麦粉が不足しているせいもあってか、バケットの予約が出来ないとの事

だったら自分で焼くしかない!!

IMG_1054_convert_20110317122719.jpg

今までは、手が回らなかったのと、

本職のパン屋さんに、毎日焼きたてを焼いてもらったほうが、

仕上がりも安定している事情から、ノータッチだった

お客様に対して、「今日はパンがありません・・・・・」 なんて馬鹿な事は絶対に言いたくない

作れるのに作らないと、自分の腕も鈍るので、自分自身に気合を入れた

IMG_1061_convert_20110317122751.jpg

IMG_1062_convert_20110317122813.jpg
IMG_1065_convert_20110317123005.jpg

トマト風味のプチパン

IMG_1063_convert_20110317122843.jpg

米粉バージョン

IMG_1068_convert_20110317123040.jpg

IMG_1069_convert_20110317123111.jpg

ライ麦

仕上がりはマダマダだが、焼く事の姿勢が大切

今日も焼きまくります!!
コメント
この記事へのコメント
自家製のブレッドの方が魅力的――

ないなら つくってしまえ!的な発想大好きです!
2011/03/19(土) 15:49 | URL | 小林 #dMtXu4sA[ 編集]
少しづつですが、完成度は高くなってきました。

青森にいらっしゃる時は連絡下さい。お土産パンを用意しておきますよ~。
2011/03/20(日) 12:37 | URL | evieシェフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/784-9de9fe1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
