青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集

食料不足が続く中、今手元にある食材などで

お客様に感動を与えるのが、我々の仕事・・・・・。

当店の取引先業者さんも皆、燃料不足で配達も危ういとの事

現に、水産関係はかなり深刻です。

地震の津波の影響で、漁になかなか出れないのもありますが、

ガソリンで動く船を出発させるには一苦労・・・・・。

石油で稼動するクリーニング屋さんも、今日から工場ラインはストップだそうです


ん~、改めて資源の大切さを実感。。。


そんな中、とある食材が足りないとの事で、

先週から連絡していた、畜産関係のK氏が青森市内まで配達してくれるとの事

おいおい・・・・・、その前に自分とこの大丈夫なの?

君達も地震後のストレスはあるはず・・・・・。

「無理しなくていいよ!!」の言葉も無視で、もうすでに青森に向っているとの事

IMG_1428_convert_20110130134954.jpg
IMG_1426_convert_20110130134848.jpg

生産者自らの熱い行動力に、エヴィエシェフも大感激

彼とは同じ年齢との事もあってか、仕事以外の趣味や、プライベートの事なども

腹を割って話合える相手でもある。。。

先日も酒を飲みながら色々な話をし、お互いを称えあい、闘魂注入した

DVC00031_convert_20110315131627.jpg

K氏は今日も仕事で、津軽海峡を渡るとの事

最近、自らの行動力に欠ける私としては

勇ましい彼の姿がカッコよく、素敵でたまらなかった

IMG_1309_convert_20110130135025.jpg

生産者があってこその日常の食卓

今日もこのような一皿で幸せになれますように
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/781-c61c52c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
