青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
え~、昨日の記事の続きです・・・・・。

IMG_0953_convert_20110228131358.jpg

こちらは、奥入瀬黒豚の骨付きばら肉です。

骨付きのゴツイままで、とうぎょうの小泉に煮てもらいました。

(無理やり作らせた・・・・・。)

IMG_0969_convert_20110228131259.jpg

結果、骨付きの奥入瀬黒豚のチャーシューポトフ

これで麺も入っていたら良かったのだが 


そして、いよいよメインの限定つけ麺の準備!!

(この間、エヴィエシェフは写真撮影に勤しんだり、ワインのテイスティングをしたりで

あまり仕事をしませんでした・・・・・。)

IMG_0970_convert_20110228130809.jpg
IMG_0971_convert_20110228130645.jpg

こちらは、今回のつけ麺のトッピングでもあった、フォラグラです

丸のままのフォアグラを細かく刻んだ、とっても罰当たりな切り方

J・○ブションもビックリです!!

(3個使いました

もちろん、脂も使いました

IMG_0938_convert_20110228131706.jpg
IMG_0946_convert_20110228131627.jpg

そして完成したのが、コチラ

IMG_0973_convert_20110228130617.jpg

からすみパン粉と、フォアグラ、牡蠣のつけ麺

麺を茹で上げ、冷やした後、

バーニャカウダーのオイルと、カラスミパン粉で合えます

仕上げに、もう一度からすみパン粉と、フォアグラを添えます

つけ汁に、蒸した牡蠣を入れました

IMG_0977_convert_20110228130308.jpg

皆様に撮影していただき誠に嬉しいかぎりです

IMG_0976_convert_20110228130336.jpg

今回いらしてくださった皆様のご意見を参考に、改善と修正をしながら

第二回目の開催に向けて、頑張りたいと思います


日曜日の休日にもかかわらず、ご来店くださいました皆様、

誠に誠に有り難うございました

IMG_0979_convert_20110228130212.jpg

お客様と一緒に~

IMG_0978_convert_20110228130238.jpg

顔がパンパンの俺

先程、風呂上りに体重計に乗ったら、2キロ痩せてた

ただいま、88キロ












コメント
この記事へのコメント
ごちそうさまでした。
素晴らしい一夜でした。
ありがとうございました。
非常に豪快かつ贅沢なつけ麺でしたね。調理中の写真を見て、改めてびっくりしました。
次回も期待しています!
2011/03/01(火) 06:37 | URL | あおてん #qbIq4rIg[ 編集]
お疲れ様でした。
楽しく美味しいイベントでした。次回も期待しています^^
2011/03/01(火) 12:52 | URL | 一日一麺 #mQop/nM.[ 編集]
先日はお疲れ様でした。
貴重な体験で、とても楽しい時間と美味しい食事でした。2回目も期待してます(^-^)/
2011/03/01(火) 16:21 | URL | 裕ちゃん #-[ 編集]
裕ちゃんさん~
コメント有り難うございました!!

ブログも拝見させていただきました!!

これからも宜しくお願いします!!
2011/03/02(水) 01:42 | URL | evieシェフ #-[ 編集]
一麺さん~
麺様のお陰で、新しい出会いもあり感謝です!!

今夜また、お待ちしてます!!
2011/03/02(水) 01:45 | URL | evieシェフ #-[ 編集]
あおてんさん~
夫婦揃っての参加、誠に有り難うございます!!

奥様にも宜しくお伝えください!!
2011/03/02(水) 01:47 | URL | evieシェフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/767-919b6c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
