青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
IMG_0900_convert_20110224020823.jpg

先日、常連様から

物凄く美味しいカリフォルニアワインを飲ませていただきました

知る人ぞ知るワイン、デュモル

もちろん初めて口にしましたが、ヴァニラのような香りがプンプン

ヴァニラのような香りは今までにも口にしてきたが、

上質なヴァニラの香りなんです

シラー自体が苦手な方は多いと思いますが(エヴィエシェフは、大好き!! 特にオージー )

このワインに関しては、別格もいいとこ

スイスイと飲めちゃいます

この上のクラスのシラーは、数年前まで300ケースのみの生産で、

日本国内には、12本しか入ってこなかったらしい (インターネットでの豆知識から・・・・・

結果的な味はといいますと、あんまりにも美味くて表現できません

私は、和食にも合うと思いましたが・・・・・?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/763-e66a9ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
