青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
最近カリフォルニアワインにはまっております

若い頃は、あまり興味がなかったのか、

ワインも普段飲みで、口にする事もなかったのですが

最近はビールも控えめで、もっぱらワインか、シャンパーニュです

家飲みだと、一人でチビリチビリと飲む事が多いので、

一本空くまで時間がかかります

みんなで飲んだほうが楽しいですし、色々な銘柄を味わえる事も一つの楽しみです

ソムリエの友達も一緒なので、教えていただけるのも

大変有難い事です

そんな中で、最近飲んだカリフォルニアワインです。。。

IMG_0869_convert_20110216013930.jpg

最近人気の、フラワーズのピノノワール(ソノマコースト 2008)

非常に繊細なのだが、数時間してから飲んで、次の日も飲んだが

少し、パンチに欠けた感じ・・・・・。

値段もそれなりにしたのだが・・・・・。

もちろん高級な味はしているのだが、飲めば飲むほど飽きてくるのが一つの欠点

美味しいんですけどね

IMG_0841_convert_20110213150153.jpg

こちらは、オテロ

こちらの造り手の上のクラスが、ナパヌック、ドミナスエステートと続きます!!

ひと通り飲みましたが、普段飲みなら、オテロで十分

毎日オーパスや、ドミナス飲んでたら破産してしまうぜ

毎日カリフォルニアの風にあたりながら、美味しいワインでも飲みたいっす

私の妹は、長年カリフォルニアに住んでいるのだが、全く酒は飲めないので

現地に住んでいても、口にする事はないそうだ・・・・・。

いつの日か、俺も永住できるよに、コツコツと老後の貯金でもしないと・・・・・。



コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
いつも、拝見させていただいております。
料理ベタなので、美味しそうだなぁ、と。
私もカリフォルニアワイン好きです。
この二本はまだいただいたことありませんが。。。
もっと、安く入手できたらといつも思ってます。
また、楽しい記事読ませてください。
ありがとうございます。
2011/02/19(土) 16:22 | URL | アオキアキコ #-[ 編集]
アオキ アキコさん~
コメント有り難うございます。

数々の、カリフォルニアのワイナリーに行かれてるのですね~。

MBA取得とは素晴らしい!!

これからも宜しくお願いします!!
2011/02/20(日) 15:51 | URL | evieシェフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/757-d5f21c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
