青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
フランス産の初物のホワイトアスパラを使用した、

超贅沢なピクルスが完成

自分でも、少しやりすぎたかなぁ~と思いましたが、

本当の食いしん坊なら、ここまでしないと意味がないだろうと思い

100本程漬け込みました

IMG_0832_convert_20110209023216.jpg

自分で言うのも恥ずかしいですが、とっても美味しく出来ました!!

IMG_0833_convert_20110209023357.jpg
IMG_0834_convert_20110209023428.jpg

煮沸消毒中=

IMG_0835_convert_20110209023504.jpg

毎週、200本程漬けていきますので、皆様食べに来て下さいね~

ちなみに、まだメニューに載せていませんが、

早くも私の胃の中に、10本程消化されたようです (汗汗汗)





コメント
この記事へのコメント
アスパラだけなら、太らないよ。
アスパラ「だけ」ならね。

ブドウと麦の水と、深夜のラーメンはダメ!!
2011/02/09(水) 13:44 | URL | caby #-[ 編集]
美味しそうですね。食べに行きたいです。
2011/02/10(木) 01:16 | URL | 一日一麺 #mQop/nM.[ 編集]
cabyさん~
本日はご来店下さいまして、誠に有り難うございました!!

明日の弁当がなければ、私も皆様と一緒に長島の秘密基地へ移動したかったのですが・・・・・。

ん~!!

カリフォルニアの、Othello美味いですね!!

有り難うございました!!
2011/02/10(木) 01:28 | URL | evieシェフ #-[ 編集]
麺様~
アスパラのピクルスと、生ハムだけで、ワインが美味しく飲めちゃいますよ~i-237
2011/02/10(木) 01:36 | URL | evieシェフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/746-9c7776d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
