青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
IMG_0806_convert_20110130115613.jpg

先日のカジキ鮪ですが、結局・・・・・洋風に仕上がりました

鮪を、塩・胡椒、レモン汁、自家製ピクルスのマリネ液、バルサムヴィネガー(鳳仙花ヴィネガー)と、

ほんの少量の、みかんの蜂蜜で半日マリネした、エキゾチックな味付けになりました

これまた不思議な味で美味いんですわ~

本鮪だと、微妙な味付けになると思いますが・・・・・。


ラディッキョ、グレープフルーツ、自家製ピクルス、隠れて見えないが、菜の花や、

百合根などとのコラボレーションになりました


鮪って、手を加えて食べさせるには、難しい食材の一つです。

でも、素直に 「美味しい」と言ってもらえるには

シンプルな食べさせ方が一番なのかも・・・・・。


葱鮪鍋をまだ食べた事がない、エヴィエシェフです

近々一緒に食べてくれる方、連絡下さい

できれば本鮪で
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/729-d00cf695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
