青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
福島にお住まいの方から、川俣シャモの差し入れがありました

IMG_0729_convert_20110110123025.jpg

川俣シャモは美味いと聞いてはいたが、食べた事がないのでドキドキ

IMG_0738_convert_20110110123125.jpg

肉が新鮮なのはもちろんの事、内蔵もプリップリッです

IMG_0739_convert_20110111021331.jpg

胸肉は出し汁の中で、低温調理

IMG_0744_convert_20110111021118.jpg

モモ肉ですが、皮も厚く身が締まっていていました

思っていたよりも火が入りやすく、

「まだ焼きたりないかなぁ?」ぐらいで丁度よかったです

IMG_0743_convert_20110110123157.jpg

そんで、食べてみた結果・・・・・

私が今まで食べた鶏肉の中ではダントツ、一番でしょう

とにかく味があるんです

ブレスの鶏も、一羽2万円するシャポン(フランス産の去勢鳥)も

比内鶏も、たらふく喰ってきましたが

この鶏が個人的には一番ですね~

IMG_0746_convert_20110111021050.jpg

最後は近所の和食屋の先輩が仕込んだ、

3種のテイストが入った出し汁(川俣シャモのガラと、焼き干し、鰹)でラーメンにして〆

私が麺の量を入れすぎた為、ちょっと失敗

でも、久しぶりに美味しい食材に出会えて幸せ満点の日でした

PS. 他に美味しい地鶏を知っている方は教えて下さい

IMG_0730_convert_20110110123051.jpg

ごちそうさまでした


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/709-4ea45e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
