青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
IMG_0725_convert_20110107022340.jpg

噂には聞いていましたが、こんなにも大きい赤貝が青森県にあるとは・・・・・。

川内産の特大赤貝

昨晩、市内の某寿司屋さんで口にする事が出来ました

大きい物だと、一個当たりの仕入れ値が4000円近くするらしい

握りで食べたのだが、背筋が凍る鮮度の良さと美味さ

まだ口にした事のない末知の食材との出会い

特に、ヒモと子柱の濃厚な味に感動しまくりでした

IMG_0727_convert_20110107022404.jpg

ん~、先日の戸井の3249万円の本鮪も凄いですが、

こちらの赤貝も負けてませんよ~
コメント
この記事へのコメント
きゃーっ!
赤貝、大好きです!
2011/01/07(金) 20:40 | URL | ままこみゅ #T2W/zmIQ[ 編集]
感動しまくりの時間でした。

味もそうですが、歯ごたえが違います!!
2011/01/08(土) 13:31 | URL | evieシェフ #-[ 編集]
実は
実家が橋本の寿司屋です☆
今度、遊びにいらしてくださいね♪
2011/01/08(土) 16:30 | URL | ままこみゅ #T2W/zmIQ[ 編集]
まさにホンダマですね。
青森は実は赤貝が特産ですが、意外と知られていませんよね。
2011/01/08(土) 16:57 | URL | 一日一麺 #mQop/nM.[ 編集]
ままこみゅさんへ~
私の行った事ある橋本の寿司屋さんは、2件ありますが、どちらでしょう・・・・・。

元のスーパートーエーの隣と、NTT裏の寿司屋さんと・・・・・。
2011/01/09(日) 07:23 | URL | evieシェフ #-[ 編集]
今度一緒に行きましょう!!

それなりの会計になると思いますが・・・・・。

2011/01/09(日) 07:26 | URL | evieシェフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/705-40e59900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
