青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
久しぶりのブログ更新です。

お陰様で、毎日忙しい12月を過ごさせていただいておりました

今日は、しばらく振りの、深い睡眠をとりました

この2週間の平均睡眠時間が3時間・・・・・。

今日は久しぶりに弁当の予約がなかったので

この時間まで家にいました

昨日は買うつもりはなかった、ダブルマグナム(3ℓ)と、5ℓのワインを購入

IMG_0622_convert_20101214034621.jpg

左から、通常のフルボトル(750ml)、1.5ℓ、3ℓ、5ℓです。

自宅には、14ℓの物も待機しております(笑)

IMG_0624_convert_20101214034736.jpg
IMG_0625_convert_20101214034817.jpg


でっかい瓶に入っているワインって、なんとなくですが、

美味しく感じちゃいますよね~

私の場合、マグナムボトルを見かけると、ついつい買ってしまう悪い癖があります・・・・・。

友達の家でのホームパーティーなどに、声をかけていただいた時には

必ず持って行くようにしてます

人数が多い時などには、さぞかし盛り上がる事でしょう

12月中に何本飲んで貰えるかな???
コメント
この記事へのコメント
ガンダム(750ml)とビグザム(5l)のようなw
正月にぴったりですね^^
2010/12/17(金) 00:30 | URL | 一日一麺 #mQop/nM.[ 編集]
そのうち、麺様の新居に持って行きましょうか(笑)
2010/12/18(土) 02:35 | URL | evieシェフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/686-7f91781b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
