青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
一昨日の夜、疲れきって店の椅子に座ったまま放心状態のところへ

お誘いメールが・・・・・。

普段この時間のメールは、酒の誘いか、本町の嬢からの営業メールがほとんど

前者でビンゴ

どれどれ、行ってみるかと・・・、会場になってる、泡友の会、会長宅へお邪魔する事に

土産なしの完全手ぶら状態で、お邪魔しました。

IMG_0523_convert_20101204031728.jpg

ビールで乾杯  男4人での飲み会スタート

一発めは、ルイナールのブラン・ド・ブラン

こんなに美味かったか???

3度めの正直ってやつか・・・・・。

IMG_0525_convert_20101204032003.jpg

おなかもペコリンコ状態のところに、有名鮨店のちらし寿司が

遠慮せずにモグモグパクパク

泡も美味いが寿司も美味い

IMG_0544_convert_20101204040258.jpg

ん???

なんかでてきたぞ!!!

はっ???  あれま・・・・・。

IMG_0543_convert_20101204032555.jpg

注がれるがままに、「いいんですか?」

こんなの銀座で飲んだら、TVでちゃいますよ

いやいや、中古車買えますよ


IMG_0539_convert_20101204032500.jpg

IMG_0541_convert_20101204040603.jpg

ここまできたら、「今日は迷子になるぞ!!」と、自分自身に言い聞かせる

飲んだ感想ですか?

苺畑の中で昼寝しているかのような気分

そんでいながら香りはパワフル

正直、一気飲みできるぞ!!

既製品ではあるが、こちらのホワイトアスパラのピクルスとの相性もバッチリ

IMG_0552_convert_20101204033054.jpg


美味いを通り越しての4次元空間

エヴィエシェフ仰天  まさに、一年を締めくくるには最高の一本

IMG_0551_convert_20101204033030.jpg
IMG_0535_convert_20101204032323.jpg

コルクもこんな感じ

でも保存状態が素晴らしく、全く問題なし

1996年だから、14年前のワイン

俺がこの仕事を始めたばかりの頃・・・・・。

自分の財布で飲めるようにならないと・・・・・。

IMG_0546_convert_20101204032742.jpg

IMG_0549_convert_20101204032844.jpg

最後の締めは、ジャニソンバラドンと、オーボンクリマーで



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/677-69a69803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
