青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
IMG_0464_convert_20101121140524.jpg

先週の金曜日に、韓国では英雄の、張萬基(チャン マンギ)さんが

遅めのディナーを当店で召し上がってくださいました

社団法人、人間開発研究院の会長であり、韓国の有名電化製品製造企業の、

人材育成などを、長年にわたり教育してきた方です。

その他にも、色々な方面で活躍されておられます。

ホスト役は、あおもり立志挑戦の会の会長でもある、

若井焼(わかい ぎょう)さんです。 

若井さんとは私同じ年でもあり、日頃大変お世話になっています。

今回、三村知事がわざわざお招きしたそうです

そして私の左側の方は、同じく人間開発研究院の商学博士でり、

多摩大学の教授でもある趙佑鎮(チョウ ウジン)さんで

今年の春まで、青森公立大に在籍されておりました

趙さんの知人が当店の長年の常連様でもあり、不思議な縁を感じました

次の日、国際ホテルでの講演会に行く予定だったのですが、

どうしても仕込みや、テイクアウトの注文、

満席の土曜日とあってか会場に行けず残念と言うか、

無念と言うか・・・・・。

「明日会場でまた写真を撮りましょう」と言われ約束し、

「公演楽しみにしてます」と言いながら、行けなかった私・・・・・。

スイマセン。。。


そして今日は、休日出勤して仕込みを深夜2時までしておりました・・・・・。

なんとなく体にエンジンがかからず、夕方過ぎに活動しました

数時間後には弁当、夜は満席、 次の日は昼から、NPO推進青森会議主催の

「食育」がテーマの料理教室があり、講師は私です・・・・・。(汗汗汗)
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/22(月) 15:47 | | #[ 編集]
災難でしたね…。


モヤモヤを吹っ飛ばす一本買いましたので、時間が合う時に乾杯しましょう!!(カリフォルニアのメルローで、個人的にオーパスよりも好きです。値段も諭吉一枚で釣りがきました!
2010/11/24(水) 12:55 | URL | 本町シェフ #DlGusrOo[ 編集]
すごい!!食育講座、ぜひ聞いて見たかったです!今度は事前周知してください!!(^^)
2010/11/24(水) 23:22 | URL | ままこみゅ #T2W/zmIQ[ 編集]
今度、「ままこみゅと愉快な仲間達」と題した料理教室でも開催しますか(笑)

2010/11/25(木) 03:17 | URL | evieシェフ #-[ 編集]
素敵♪
以前はレストランテラさんのオーナーさんにやってもらいました。20人位の参加でした。12月はドイツ料理クリスマス編をやりまする。
来年早いうちに是非!宜しくお願いいたします!
2010/11/25(木) 10:05 | URL | ままこみゅ #T2W/zmIQ[ 編集]
私でよければ(笑)

色々な企画やってるんですね~。
2010/11/26(金) 12:50 | URL | evieシェフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/665-2ac9f023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
