青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
IMG_0411_convert_20101116130425.jpg
IMG_0412_convert_20101116130453.jpg

先日、伊勢海老を数尾仕入れたのですが、

一尾だけ余ってしまい、母親にプレゼント


母が、味噌汁にしてくれました

なんとも罰当たりな味噌汁になってしまいました・・・・・。

DVC00024.jpg
DVC00020.jpg

もっとも罰当たりなのは母親で、贅沢にも、

下仁田ネギを入れておりました

これで不味かったら大変だよ・・・・・。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは  お久しぶりです。

このサイズの伊勢海老を
味噌汁って!!!
贅沢すぎますぅ~。(笑)
羨ましいぃ~
2010/11/21(日) 23:14 | URL | 和の香の大将 #-[ 編集]
お久しぶりです!!

美味かったですよ(笑)

2010/11/22(月) 01:59 | URL | evieシェフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/664-48204b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
