青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
IMG_0419_convert_20101116130147.jpg

こちら、五所川原の赤い林檎です

赤~いりんご(株)の長内社長から頂きました!!

IMG_0398_convert_20101116125539.jpg
IMG_0399_convert_20101116125607.jpg

こんな感じで、一個一個包み込まれ、運んで頂きました

赤い林檎の特徴を知ってられるからこそ、

このような仕事が出来るのでしょう

我々料理人以上に、食材を大切に扱っている証拠です

そう・・・・・、赤い林檎はデリケートなのです。

人間と同じで、皆顔が違うのです。

もちろん林檎の中の模様も色も!!

IMG_0418_convert_20101116125949.jpg
IMG_0422_convert_20101116130022.jpg
IMG_0424_convert_20101116130217.jpg

少し色が飛んでしまいました・・・・・。

たとえは悪いが、可愛くて美人でいながら、ちょっとした事でひねくれてしまう

扱いづらい女性。

でも、やたらモテテ、次々と男はささるが、皆撃沈と言ったところでしょうか・・・・・。


他にも何品か作りましたが、

撮影する余裕がなかったので、

後日、記事にして紹介して下さった方々のブログをアップします 
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
遅くなりました。

ありがとうございます。

あの時の美味しさが蘇りました。

赤~いりんごの紹介にブログの記事
使わせていただきまぁ~す (笑)

例えがうまいですね!!
2010/11/19(金) 07:49 | URL | 赤~いりんご #-[ 編集]
率直な感想です(笑)

今年出会った食材の中で、一番やりがいがあり、一番デリケートで、料理人泣かせの食材でした!!
2010/11/21(日) 05:52 | URL | evieシェフ #-[ 編集]
それ また頼んだら・・・

作ってもらえるんでしょうか?
また食べたい 食いしん坊です。
2010/11/23(火) 17:50 | URL | 小林朋子 #dMtXu4sA[ 編集]
年明けに、赤い林檎を使った新作を何品か披露する予定です!
2010/11/24(水) 12:44 | URL | 本町シェフ #DlGusrOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/661-0415e73e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
