青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集

DVC00016_convert_20101116134504.jpg
DVC00017_convert_20101116134547.jpg

日曜日の夜は、飲み仲間の一人がめでたい事に、

見事ソムリエに資格に合格し、勤め先のホテル青森で、

お祝い会がありました

部外者の私にも声をかけていただき、誠に有り難うございます

ソムリエ以外の沢山の資格を持っておられる花田氏。

IMG_2269_convert_20101116135956.jpg

右側が花田氏、左側が田澤ソムリエ  (画像は今年のシャンパン会から~)

これからますますの飛躍に期待です

深夜のワイン会も随時開催しながら、お互い楽しくお酒を飲みましょう

ホテル青森には、3人のソムリエが在籍しています。

今後のワイン会などが楽しみです
IMG_0431_convert_20101116135931.jpg

そして昨夜、ご来店下さった婚礼部の方々、

お土産ありがとうございました

サービス業の職種に勤め、同業の方からの気遣い、

嬉しい限りです

私もホテル~レストランへと、働く環境が変わりましたが、

お客様に喜んでいただきたいと思う気持ちは大小関係なく、

世界中のホテル・レストランに勤務する全ての人間が、

日々磨きをかけて努力している事と思います。


これからも一生限りなく続く目標であり、壁にぶち当たりながら、

一生答えが出ない目標です。

だからと言う訳ではないですが、自分自身、この仕事を続けているのだと思います・・・・・。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/660-fef61177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
