青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
IMG_0218_convert_20101007031413.jpg

ちょっとグロテスクでゴメンナサイ

奥入瀬黒豚君、美味し皆様の口に運びますからね~。

生命も大切さと、食材を無駄にしない事を、

自分自身に言い聞かせる為に仕入れました。

今回は、3頭の安らかな顔を拝む事ができました。

私は2頭解体。 相棒の兼平が解体した事ないと言うので、

1頭解体させました。 本人も勉強になったはず・・・・・。

IMG_0220_convert_20101007031123.jpg

首肉(豚トロ)と、ホホ肉・頭肉を取り出します。

裏返しにした状態です

IMG_0222_convert_20101007031215.jpg

解体開始~

IMG_0224_convert_20101008021025.jpg

めくるように、切りはなしていきます。


IMG_0225_convert_20101008021052.jpg

解体時間は、5~6分ぐらいでしょうか・・・・・。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/621-e6f175c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
