青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
日曜日の昼は、当店のお客様でもある

近所のD様と、S様とBQ

D様の自宅のセラーには、高級ワインズラリ

珍しいワインもいっぱい

まずは、ビールとシャンパーニュで乾杯

出だしから美味しいリースニングを頂き、早くも絶好調に

その後、某ソムリエから教えてもらった、

ドミナスのセカンドのナパヌック2006を味見

濃い!! それでいながら、スイスイと喉越し良く消化

IMG_0199_convert_20100928032849.jpg

そして、D様セラーから登場!! 4本目

パビヨンルージュ2005

一度飲んでみたかった一本!!

文句なしに美味い  柔らかな上質なタンニンで、

なおかつパワフル

気が付いたら空瓶に・・・・・。

IMG_0194_convert_20100928032444.jpg

IMG_0191_convert_20100928032729.jpg

5本目は、ブルゴーニュ登場

値段を聞いてビックリ 

飲んでみると、一万円クラスのブルゴーニュにも勝る勢いの味

しばし脱帽・・・・・。

ここで一度休憩し、お肉タイム

IMG_0192_convert_20100928032510.jpg

厚切りの和牛サーロインで、皆笑顔に

そして登場!!  クリスタル 2002

先週も飲んだが、何回飲んでも美味い!!

IMG_0196_convert_20100928032756.jpg

お肉との相性バッチリ

IMG_0197_convert_20100928032822.jpg

そして×2、私をビックリさせた一本・・・・・。

ボジョレー・ビラージュ 2009

目隠しして飲んだら、何の品種か当てれないはず・・・・・。

桃のような、プラムのような不思議な香りと味

何杯でもいけます!!

これがガメイか・・・・・。  

この辺で、あまりの美味しさに、頭の中が高速回転

自分の部屋に戻って横になって気づいたら

夜の9時に


とにかく楽しかったです!!  またやりましょう


色々と、ワインの素晴らしさをD様から教えていただいた一日でした









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/615-de86f939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
