青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
涼しくなってきましたね

昨夜は窓を閉めたまま、この時間まで気持ちよく寝れました

今日は、ワインではなく日本酒の紹介です。。。

当店では日本酒も数種類ですが、ご用意しております。

洋酒の店で日本酒? と思われる方もいらっしゃると思われますが

意外とオーダーされる事が多く、注文してくださるお客様も僅かながらですが

増えてきました

今までは、「なんで日本酒なんか用意しなきゃいけないんだ?」と、

疑問に思っていましたが、店側日本酒に合う料理を何品か用意すればいい事で、

(あくまで洋食の軸を、ぶれなければいい事であって) お客様を喜ばせせられれば

それにこした事はないなと・・・・・。


今週は期間限定商品の、豊盃の「ひやおろし」をご用意しております。

IMG_0057_convert_20100906005027.jpg


涼しくなってきた今の季節にはピッタリ

今までは日本酒自体、自分から進んで飲む事はなかったのですが

最近は問題なく飲めるようになりました。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/601-e4b63aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
