青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
一昨日の連休最後の夜は、某開業医師と、本町で最近人気の居酒屋「五郎」で、男2人での飲み

女性客がいっぱいいるぞ~  こんな光景・・・最近の本町にはなかったぞ

なんでも、ラザニアが一番人気だそうだ!!

以前から気になっていた居酒屋の一つだったので楽しみ

C先生は何回か訪れているそう・・・・・。


早速、ラザニア・シンコロホルモン・三元豚の蒸し焼き・米沢牛の石焼などを注文、

話に花が咲き、肝心要のラザニアの写真を撮るのを忘れる・・・・・

注文はしなかったが、「明太子リゾット」など、

女性心を擽るメニューがチラホラ

DVC00028.jpg

帰り際、店の主人が、「エヴィエさんですよね?」と一言・・・。

確かに市場など、他の仕入れ先でも、よく見かける方だ

何気に顔バレしていたぜ  悪いことできないっすね~

しかも昨日の朝・・・仕入れ先で、またも・・・ご主人と会う(笑)

きっと何かの縁だろう

店主の若井さんは料理も美味しいが、なにより笑顔が素敵な方だ

腰も低く、常にニコニコ

俺も見習わないと







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
シェフ、今晩は。
こちらの店名は北の国からの黒板五郎さんから由来していると知人から聞きました^^
料理も美味しそうですね。僕も行ってみたいです。
2010/08/21(土) 00:48 | URL | 一日一麺 #mQop/nM.[ 編集]
こじんまりとした店ですが、落ち着きます。店主の笑顔が素敵です。
2010/08/21(土) 11:50 | URL | evieシェフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/579-808efed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
