青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
昨日、とても悲しい知らせがありました。 夕刊やニュースにもなりましたが、

当店で春まで働いていたT君が、帰らぬ人となりました・・・・・。


蟹田の船着場から約30メートルの沖合いの、水深2メートルの海中に沈んでいるのを

友人が発見。 その2時間後に死亡が確認されたそうです。



春から大学に通う為の学費を貯める為に、当店で一生懸命アルバイトをしていた。

彼自身、なんでも夢を諦められないと言う事で、23歳になる年齢を十分理解しての行動だった。

私も遅咲きで、23歳の時に夢を捨てる事が出来ず、東京へ修行に行ったので、

その時の自分と年がかぶるせいか、いたたまれない気持ちになった。


新聞には、店員と書いてあった。 学生ではなかった。


当店を辞めた後、大学に進学せずに、青森にいたのか?

大学も受かって、皆でお祝いしたのに・・・・・ 謎である・・・・・。


足が届かなかったのか、酒を飲んでいたのかどうかは不明・・・。


彼が仕事中に、履いていた靴がまだあるので、

今日、本人に返しにいきます。


彼が好きだった雑誌 「商店建築」と、愛煙のハイライトとともに・・・・・。









 


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/572-03d1533c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
