青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
IMG_3266.jpg

それにしても、暑く寝苦しい夜が続いて

昨夜のデジカメ事件といい、完全に戦意喪失状態です・・・。

まだ買い替えてはいませんが、SDに画像が残っていたのでアップします。

でも、そんな事言ってられません

手の込んだ料理を作り続けるよう、努力する次第でございます。


最近の我が家の畑も、この暑さで体力不足状態ですが、

トマト・胡瓜・茄子・ズッキーニなどは、グングンと成長を続けております。

IMG_3267_convert_20100806022523.jpg

こちらは、最近お気に入りの食材の

花ズッキーニです

IMG_3269_convert_20100806022601.jpg

こんな風に、詰め物をして、オーブンで焼いたりします!!

昔から、ラタトゥイユや、ひき肉を詰めたりして使います。

今、この花の中に一番詰めたい物は、サーモンのムースなどを入れ、

崩れずに、綺麗な形を保ったまま焼き上げる事です

難しいと思いますが、挑戦していきたいです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
花ズッキーニ
先日、弘前のお店の取材で花ズッキーニをいただきました。お鮨をベースにした創作和食のお店でしたが、ズッキーニの中にホタテのムースを入れて蒸したものと西洋野菜を中心としたロースト(若いズッキーニににんにく味噌をのって焼いてました、うまかった)、ホタテのロースト(コレもにんにく味噌風味)などを添えてました。意外性があってうまいですよね。
2010/08/06(金) 10:50 | URL | tds_incom #-[ 編集]
本日はご来店下さり、有難うございました!!和食の店も、なかなかやりますね!!         

負けないように、頑張ります!!
2010/08/07(土) 01:45 | URL | evieシェフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/569-7b209ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。