青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
ねぶた祭りが始まりましたね!

ねぶたが終わり、お盆が過ぎると

いきなり寒くなり、冬が近づくのが青森の季節の特徴

お盆過ぎたら、お節料理のメニューも決めなきゃ

IMG_3272_convert_20100803113957.jpg


IMG_3271_convert_20100803114019.jpg

出陣する ねぶたの山車と跳人が、当店の前を通ります

画像は、厨房の私の立ち位置からのアングルです。

料理オーダーが立て込んでいるにもかかわらず、

一枚だけ「パシャ

「早く作れ!!」 と、言わんばかりの顔で、

一人のお客様から、物凄い顔で睨まれました

反省しております


毎年の事ながら、期間中は、爆発的に忙しい日と、不発弾で終わる日があります

皆さん来店時間が早いので、運行時間中は

マッタリムードです

ちなみに今日は満席で、明日は暇な感じです・・・・・。

とは言っても、終了間際に、「ドドドッー」と満席になったりと

全く読めません

それでも食材は豊富に揃えておりますので、

近くに寄ったら遊びに気下さいね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/567-b5e78fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
