青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
IMG_3174_convert_20100723134637.jpg

昨夜、クイーンズ伊勢丹のバイヤーさんに

試食して頂いた、旬の青森県産の魚介類

活〆のアイナメ・ホタテ・サザエ・天然ホヤ・鮑など・・・・・。

IMG_3176.jpg
IMG_3178.jpg

こちらは、小川原湖産の天然ウナギ

太っていて、脂ののりも最高です

IMG_3180_convert_20100723134503.jpg

ウナギの骨をソテーして、赤ワインソースで

IMG_3183.jpg
IMG_3184.jpg

こちらは最近気に入っている、蟹田産の生うに

IMG_3182_convert_20100723140032.jpg
IMG_3179_convert_20100723135910.jpg

深浦産のモズク

三杯酢などで食べるのが一番ですよね

邪道かもしれませんが、これだけは、そのまま和風で食べていただきました

IMG_3204_convert_20100723140403.jpg

活〆のアイナメ

身の締まり具合、脂ののり

どちらもバッチリでした!!




コメント
この記事へのコメント
小川原湖は天然ウナギの漁獲量日本一です。湯引きでいただいたこともありますが、独特のおいしさがありますよね^^
2010/07/24(土) 10:58 | URL | 一日一麺 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/555-479e6a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
