青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
画像evie2 187県産の鯖のマリネです。鯖を買った次の日は、結構忙しくなる事が多いので、縁担ぎの為、購入しました・・・ でも、あまりオーダーされる事も少ないのも、事実です 数年前までは、鯖コハダなどの光り物は、特別興味もなく、口にしなくてもいいやと、気にもせずの人間だったのですが・・・・・お客様からの要望で作る内に、大好きになりました(⌒∇⌒)  私の作り方は、岩塩(細かく、砕いた物)で朝マリネし、夜中帰る時に、酢で洗い流し、蜂蜜・酢・昆布で漬けて帰ります 美味しい、しめ鯖を作るには、当たり前の事ですが、良い鯖を選ぶ事が、一番です色々な意味でですけど・・・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/54-8fbaed15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。