青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
IMG_3065_convert_20100708033347.jpg
IMG_3061.jpg

昨日、三戸町の、ノースビレッジ農園の栗谷川社長(女性起業家です)と、

櫻井ハーブコーディネーターが、当店を訪問してくれました

わざわざ三戸から有難うございます!!

そして県のW氏、有難うございました



今回、金作さんと言う方が作った、美味しいトマト のサンプルを持ってきていただきました

なんでも、かなりこだわって作っているトマトらしく、

仕入値も、かなり素敵な金額で、ちょっとだけビビリましたが、

美味いのは間違いないです!!

IMG_3071.jpg

真ん中にある、フルーツトマトぐらいのサイズの物が人気らしく、

その他に、サンマルツアーノや、甘~いイエロートマトなどもございます!!


ツルの部分がしっかりしていて、畑の香りを感じさせてくれます

ヘタの部分が、物凄く甘いんです

一度、金作さんにお会いしたいです (多分・・・・・、かなりの頑固親父なんだろうなぁ~


トマトもそうですけど、ノースビレッジの栗谷川社長・・・・・、初めてお会いしましたが

良い意味での、パワフルな女性と感じました!!  


これからも、青森を・・・三戸を、盛り上げて下さい

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
金作さんのトマト、明日のATVの18時15分からのニュースに登場予定です。長島シェフも新しい企画を考えているようです^^
2010/07/09(金) 00:31 | URL | 一日一麺 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/527-54f2f56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
