青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
毎日ムシムシしてますなぁ~

7~8年前までは、ハードに動いても走っても

汗ひとつかけない体質で、平均睡眠時間3~4時間でも大丈夫な身体でしたが、

それが今じゃ・・・・・ちょっと動いたり、フライパン振ったりしただけで

汗どころか、呼吸するのもやっとの事で動いております。

全ては、この太りすぎの身体に問題ありです

病気するまで、自分自身の意思の弱さに負け続けるでしょう

それが良い薬になり、反省する自分がなんとなく想像つきます

IMG_2846_convert_20100706024643.jpg
IMG_2845_convert_20100706024701.jpg


今日は今年に入ってから初の、バーニャ・カウダーをメニューに載せましたが

全てのテーブルで、オーダーを頂き、好評だったみたいです

誠に有難うございました!!


さて、コチラの画像は、先日・・・・・塩谷魚店から購入した伊勢海老です

中サイズでしたが、身の詰まり具合はバッチリでした

もちろん自分自身でも一本食べました


キンキンに冷えたシャンパンと一緒に、また食べたいなぁ~。

ここまでムシムシ、じとじとしている天気だと

すぐに集中力もなくなります・・・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/524-65220863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
