青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
日曜日は昼過ぎまで、ダラダラと横になりながら、

W杯、スペイン×パラグアイ戦をTV観戦

その後、新しいタイヤの買い替えに行ったが

特殊サイズの為、受注発注に・・・・・。 

国産車では、ネジ穴の大きさや、ネジの長さが他の車種と合う物がなく

ホイールなどは、特注でないとないのが現実

何かと不便でならない

車の税金に続き、タイヤ代は痛い・・・・・。


10年程前になるが、パリに行った時、パリジャンは縦列駐車が上手なのには関心した

隙間がないのに無理やり駐車するは・・・・・、

しまいに脱出する時には、前後に止まっている車に

ぶつかりながらの脱出をし、何事もなかったかのような顔をしながら

その場を去る姿は、自己中心型の、さすがフランス人ならでは



こんなの日本国内でやったら間違いなく逮捕だね・・・・・。

車検なんて厳しいのは日本ぐらいですよ


DVC00011_convert_20100705030255.jpg

その後は、一昨日から上映になった、「踊る大走査線」を観に
(実は私・・・・・かなりの、踊るファン!  織田裕二はそこまで好きではないけど・・・・・)

DVC00012.jpg

中々見応えありましたが、主演の小泉今日子が

オバサンにしか見えなかったのにはショック

俺が学生の頃は「なんてったってア~イドル」で通用したのにね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/521-d90a4ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
