青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
IMG_3015.jpg

昨夜の出来事ですが・・・・・、常連様のC様持参の、高級イタリアワイン GAJA(ガヤ、バルバレスコ)2008

お初でした

今年こそは、飲めたらいいなぁ~と思っていた矢先だったので、嬉しいのなんのって

後半から、いい感じで開いてくれました

IMG_3017_convert_20100702045754.jpg

2本目は、お友達のソムリエが持ってきてくれた、オーストラリアの赤ワイン

個人的な好みなんですが、 私・・・オージーワイン大好きなんです

こちらのワインは、グルナッシュ・シラーの組み合わせで、

良い意味での、超ベリーベリーなワインでした!!

IMG_3019.jpg

そして×2 極めつけがこちら

いつも大変お世話になっている、E社の達成会? での持参のワイン

男子10名での持参のワインは・・・なんとビックリ

国産ワインのマグナム

しかも ココファームのマグナムオーバード 2000
(ネットでも人気の商品で、入手困難なワイン)

我々サービス業の同業者10人集まっても、この一本は選ばないと思う・・・・・。

憎いくらいの素敵なマグナムワイン

日頃、接待の多い彼らならではの、嘘をつかない、

本物の味を知っているからこそ選んだ、この一本

達成会とはいえ、色々な苦しみや努力があったからこそ、あえて、このワインを選んだのでしょう

日本男児の意気込みを感じさせてくれます!!

当店での接待担当(笑)? の、M氏が、「シェフも是非飲んで下さい」と、

嬉しい言葉がけ

グラスにたっぷりと頂きました

いや~、激ウマでした!!

M氏 火曜日の夜は、400gのステーキで

H先生を、泣いて喜ばせるよう全力で頑張ります

終わったら反省会も含め、また一緒に飲み行こうか


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/518-5fd231ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
