青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
こちら、牛肉のようですが・・・・・、鯨の肉です。

まず初めに、グ○○ピースの皆様スイマセン。。。


IMG_2891_convert_20100602025413.jpg

IMG_2892_convert_20100602030231.jpg

鯨の鹿の子とは、尻尾に近い部分で、非常に脂が上品な味をしています!!

今回は、この素晴らしい食材を提供して下さった、

塩谷魚店さんの感謝

IMG_2912.jpg

塩・胡椒・オレンジの紅茶・白ワインで煮込みました

IMG_2914.jpg

仕上げは、サマートリュフのスライスも添え、リッチに仕上げました

自分なりに、フレンチ流に仕上げたつもりですが・・・・・。

いかがなもんでしょう?

今夜は、某ソムリエから頂いた、タヴェル・ロゼを寝酒に寝ます。。。
コメント
この記事へのコメント
見た目、霜降り牛肉のようです。どんな味がするのでしょうか。気になります^^
2010/06/08(火) 22:31 | URL | 一日一麺 #mQop/nM.[ 編集]
近日中に入荷予定なので、仕込んだら連絡しま~す。
2010/06/09(水) 12:13 | URL | evieシェフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/488-ee9ec598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
