青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集

昨日は、朝から動きっぱなし

早起きし、弁当作りからスタート

DVC00001_convert_20100422072918.jpg


今日も、これから弁当作りがあります・・・・・。

IMG_2695.jpg

昨日の昼は、新しくオープンしたハンバーガーショップで、

ハンバーガーと、ホットドッグを購入

のんきに昼飯を買ったせいで、約束の時間に遅れそうに・・・・・。

高速に乗り、黒石インターまでの、雨上がりのウェッティーな路面を

自己最高タイムに近い記録で到着

我ながらビックリ


その後は、県の方々と合流し、

来月のイベントに使う、漢方野菜の苗など扱う、黒石市内の農園を訪問

初めて口にした食材などと出会い、あまりの美味さに感動

これは楽しみなイベントになりそうだな~

IMG_2708_convert_20100422031059.jpg

IMG_2698.jpg

(この内容は、近日中に詳しく記事にし、アップします。)


その後、予定時間どうりに青森に戻ったのはいいが、

夕方の弁当に付ける、テイクアウト用の袋を用意していない事に指摘をうけ、

実家に取りに戻り、お客様の、勉強会の会場に届ける・・・・・。

用意してない私が悪い


その後は、常連様のT様主催のプレゼンがあり

一人前300グラムのステーキの、ご注文をいただく

IMG_2686.jpg
IMG_2713_convert_20100422030706.jpg

(盛り付けした写真撮影を忘れました・・・・・。)

見事に、平らげていただき、感無量

その他に、九六島の活サザエや、県産の生うに、大間産の特大蛤、

ホワイトアスパラなどの豪華食材を召し上がっていただきました!


作る側も元気をいただけるオーダーを有難うございました

そして、かなり素敵な会計 心から感謝しております!!

経費万歳!!

誠に誠に有難うございました!!


さてと、これから弁当作りの為、店に出勤で~す。

皆様、今日も一日頑張りましょう











コメント
この記事へのコメント
先日はありがとうございました。ハンバーガー屋さんもう行きましたか。先を越されました^^
久六島の巨大なサザエやアワビ、食べたいです。
2010/04/22(木) 22:52 | URL | 一日一麺 #mQop/nM.[ 編集]
ろぜお の駐車場がいっぱいだったので、ハンバーガーになりました(笑)
美味しかったですよ!
2010/04/23(金) 04:16 | URL | 本町シェフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/449-3c63869b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
