青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
先週も毎日変な天気でしたね

今週は少し良くなるように期待しましょう。


最近毎日忙しい日々が続いておりますが、

その日の売り上げよりも、

仕入れた食材の金額のほうが多い日が目立つこの頃です(汗)

そんな食材を少し紹介しま~す。

IMG_2681.jpg
IMG_2683.jpg

フルーツトマト・・・「アメーラ」です

そのまま食べるんのが一番美味いですが、

コンポートにして、デザートとしても美味しく食べれるトマトです!!

IMG_2675_convert_20100417100404.jpg
IMG_2676_convert_20100417100454.jpg

下北産の特大生うに!!

熱々のご飯に、そのままひっくり返して、チラッとだけ醤油かけて

モリモリと食べたいですよね

結局、その夢は叶いませんでしたけどね・・・・・。

IMG_2679_convert_20100417124856.jpg

金子ファームのサーロイン

昨日の宴会にも使いました

先週、一番活躍した食材です

IMG_2674_convert_20100417100335.jpg

塩谷さんから購入した、「このこ」

三分の一は、昨日の自分の晩酌のつまみになりました

IMG_2680_convert_20100418123205.jpg

今週はアイルランドの火山の影響で入荷しないかもしれない・・・・・。

フランス産のホワイトアスパラ

IMG_2677_convert_20100418123134.jpg

槍烏賊  まだまだ美味しい時期が続きます!!

IMG_2672.jpg

仕入れませんでしたが、県産のトラフグ

時間がある時にも仕入れ、ゆっくりと皮引きしたいです。

IMG_2678.jpg

塩谷さんから、頂いた「はるか」と言う名の柑橘系のフルーツ

メチャクチャ美味かったです!!


こんな感じで、今週も懲りずにバンバン高級食材を買い続けたいと思いますので、

皆様ヨロシクです(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/446-ceed13d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
