青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
一昨日の夜の出来事です。

某ソムリエが、私物の大切にしていたワインを持って来店

なんでも今回は、カリフォルニアのピノノワールらしい・・・。

まずは、いつもお世話になっている、T氏持参のシャンパーニュからスタート


ジァニソン・バラドン(ロゼ NV)

栓抜きした瞬間に、勢いよく弾けるよな泡立ち

ほんと、凄い立て泡でした。。。

綺麗なロゼ色で、味わいは、苺のフレッシュ感を感じさせる味わい。

そんでいながら料理との組み合わせもバッチリ!!

春を彷彿させる一本です!

個人的には、仔羊料理に合わせてみたい・・・。

IMG_2605_convert_20100403080131.jpg


そして某ソムリエの、ワインちゃん秘蔵のワイン

カリフォルニアのカルトワイン!

キスラー

お値段も、物凄いです

IMG_2603_convert_20100403080028.jpg

ゆっくりと、グラスに口をつけて飲んでみると、

いや~、美味すぎ   なんじゃこりゃ~、です

物凄い 凄すぎる

毎日でも飲みたいもんですなぁ~  こんな美味いワインは・・・・・。

飲み喰いの、深夜の出費を抑え、俺も頑張って購入したい・・・・・。

IMG_2609_convert_20100403080516.jpg

そして、3本目は、某イタリアンシェフ持参の、ブルネッロ

こちらも、先程のキスラーに続けとばかりに、非常に素晴らしいワイン

今まで飲んだブルネッロの中では、間違いなく一番美味かった

Kシェフ有難う!!

次回は、サッシカイア期待してますぞ~!!

IMG_2611_convert_20100403080549.jpg

そして×2、最後の締めは、シャンパーニュ

DAUBY(ドゥビー)ノンドゼです!

こちらのシャンパーニュは、値段的にもお手ごろ価格な上、

とっても美味しい一本なんです。

かなりの爽快感ありで、ボリュームのある味わいです!!

季節的にも、一年を通じて、どんな料理にでも合う感じの一本です。


これでも、4本空けるのに、2時間もかかんなかったなぁ~・・・・・。

もちろん、ちゃんと味わったんだけどなぁ~

IMG_2604_convert_20100403080059.jpg

料理は、ホワイトアスパラのオランデーズグラタンを食べていただきました

オーダーに余裕のある時しかつくれない一品なので

気になった方は、ご連絡を!!

コメント
この記事へのコメント
お疲れちゃん♪
先日は美味しいお料理ご馳走様!
それにしても凄かったでしょ「キスラー」(笑)
2010/04/05(月) 13:45 | URL | わいんちゃん #JalddpaA[ 編集]
こちらこそ、ご馳走さまでした!

マジ、ビビリました!

あれはやば過ぎでしょう!!
2010/04/06(火) 04:42 | URL | エヴィエ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/430-8f03818c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
