青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
DVC00015_convert_20100319122651.jpg

体の疲れが少しずつ和らいできました

昨夜知人が、とっても素敵なシャンパーニュを持って

遊びに来てくれました!


1月に行われたシャンパン会で、初めて口にし、今回で2回目です。

HENRI GIRAUD(アンリジロー・フェドシェーヌ)1998

フェドシェーヌとは、「木樽」の意味で、ゆっくりと、12ヶ月樽で寝せた晩品

色も、黄金色です

爽やかな香りと、アーモンドのような風味と持ち合わせた、

とても力強いシャンパーニュです

某ソムリエのコメントによると、そんなに冷やさない方が

美味しく飲めるそうです!   飲んでみて、確かに味や香りが解かりやすかったのは事実

疲れきっていた私の体には、かなり刺激の強い薬になりました

お陰さまで、風呂でも布団でも爆寝でした
コメント
この記事へのコメント
シャンパン最高宣言!
それにしても旨かったね♪
アンリ・ジロー万歳!!しかも1998年別格だったし・・・(汗)
2010/03/19(金) 23:36 | URL | わいんちゃん #JalddpaA[ 編集]
正直、シャンパン会の時より・・・美味く感じたのは、私だけでしょうか?


お蔭様で、昨夜は成仏できました!
2010/03/20(土) 01:59 | URL | evieシェフ #-[ 編集]
いいなぁ…
2010/03/20(土) 20:59 | URL | ラウンジ労働者 #-[ 編集]
次回、是非参加を!!
2010/03/21(日) 02:29 | URL | エヴィエ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/414-64dc30ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
