青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
c1437e7e.jpg

寒い冬も終わりそうな、青森市内。愛車に早く夏タイヤを履かせ、ETCも装着し、何処か遠くへ行きたい気分  でも・・・ゴールデンウィークは仕事だろう・・・・・。 ま、そんな春もまだまだと言う訳で、鴨胸肉のロースト アラン・パッサールと、白金の天才シェフ達は、2時間かけて、焼く焼かないのの、火入れをするらしい・・・  青森の田舎の、僕チャンみたいな人には無理だけど∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  私なりに焼いたのがコチラ 塩と、グリーンペッパーのみの味付け。付け合わせは、コリアンダーで蒸し煮にした蓮根と、行者にんにくのポシェ。ソースは、すり下ろした牛蒡と、フォンド・カナール(鴨の出汁)。なんとなくですが、春になりそうな、冬の終わりをイメージしました

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/39-b1bb7003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。