青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
昨日は、十和田で黒豚の生産に力を入れている、八幡平の

山端洋平さんが店までいらしてくれました。

弘前の飲み友、ダ・サスィーノの笹森シェフからの紹介で、

若い方で、美味しい黒豚の生産に力を入れている方なので

是非皆で盛り上げようとの事での出会いだったのですが

お話をしていたら、私の友達や、親戚とも知り合いで

ビックリしました

いや~、青森って狭いですねぇ~


IMG_2068.jpg

年も私と学年違いの、蛇年でした

金子ファームの金子さんも同じ年なので

当店で扱っている牛・豚の生産者、私と皆同じ年齢で嬉しい限りです


山端さん、年明けたら一度飲みましょう(金子さんも交えて

IMG_2053.jpg
柔らかく、あっさりと、上品な味の肉です

八甲田山麓の澄んだ空気と、奥入瀬川の地下水で、すくすくと育った

バークシャー種の黒豚

IMG_2054.jpg
コメント
この記事へのコメント
No Title
ご紹介いただきましてありがとうございますv-291
先週土曜日は金子ファームさんの忘年会で、金子さんにお会いしましたよ。
青森はちょくちょく行きますので、年明け落ち着いたら是非とも飲みましょうv-352
うちの黒豚を持参していきますv-16
2009/12/14(月) 13:46 | URL | Yohei #-[ 編集]
No Title
先日は青森までご苦労です! 年明け皆で、パーッと飲みますかv-291

これからもヨロシクお願いします!!
2009/12/16(水) 04:58 | URL | 本町シェフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/310-834be2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
