青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
IMG_1910_convert_20091031043011.jpg

なんとなくですが、紫芋を使った一品を作りたくなり、

夕方からバタバタ   

予定では、紫芋のモンブランと、ニョッキを作るつもりでしたが、ありきたりなような気がして、
急遽変更に・・・・・。 気分屋の私です・・・・・

IMG_1911.jpg

とりあえず、ピュレにし、どうしようかなぁ~と考えている最中に、

こんな物が到着

IMG_1909.jpg

イタリア産は、ポルチーニ茸

IMG_1914.jpg

紫芋・ポルチーニ茸・鶏モモ肉の、3種を組み合わせた、

「鶏モモ肉と、ポルチーニ茸のクリーム煮、紫芋のピューレ添え」

何処にでもありそうな組合わせですけど・・・

美味いのは間違いないと思うので是非おいしい
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/266-da871c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
