青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
土曜の夜は、珍しく家にいました  いつ以来でしょう 
TV観て、風呂に入って、新聞読んだら朝の5時  平凡な週末でした

今日何しよう・・・・・    もう昼だし・・・・・


先週は優等生でした。  飲む事・食べる事を控え、厨房のエアコンを我慢しただけで、
痩せれたので・・・。


,
しかし、我慢にも限界がありまして、喰う事を我慢するには、身体にストレスを与えます

イライラ度も、160%に達します   これを乗り切る程の忍耐力が、私にはございません

あいにく本日は、日曜日とあってか、誰もつかまらず  一人ぼっちです

皆、釣りだ・子供のお遊戯会などだで忙しいみたい


まずは、昨日の出来事からどうぞ

DVC00044.jpg
こちらは「すずめカレイ」と言う名のカレイです!

初めてお目にしました。青森では昔から有名らしく、昨日は近所の塩谷魚店の水槽の中から、
一番身が厚い物を選び、刺身で使いました

甘みがあって美味かった~
DVC00047.jpg

皮が硬いので、剥いでから使います

また買いま~す
IMG_1746_convert_20091004051150.jpg

昨日のコース料理の、「真鯛のポワレ、牡蠣の蒸し焼き添え、赤紫蘇のソースで」

写真がヘタクソで、牡蠣が見えません

DVC00042.jpg

今日の、昼休み中の「ボク」チャン


これから、洗車とオイル交換にいってきま~す

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/234-47b20cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
