青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
IMG_1626.jpg

昨日に引き続き、遅い時間からのラッシュ 家着いたのも、2時30分過ぎ
寄り道は、ローソンでビール購入だけ

深夜遅い時間、素敵なオジ様方に食べて頂いた一品 (全員ハゲ・・・
(でも、なぜかモテルんだなぁ~これが・・・ 俺も髪短くするかなぁ~


「県産バルバリー種の、鴨の白レバーのコンフィ」

苦手な方も多いので、メニューにはあまり載せませんし、
自ら勧める事もしません。

でもフォアグラのテリーヌや、コンフィなど飽きた方にはおススメ

12時間程岩塩でマリネし、鴨の脂(鴨のボンジリ)と、サラダ油を混ぜた物で、
ゆっくりと、熱を入れていきます 鍋の中の温度は、常に70℃ 引き上げる時間は、その時の固体の大きさによります。後は全て長年の勘のみです 偉そうな事言ってますが、自分の経験と失敗での、自己解釈です

IMG_1624_convert_20090917030730.jpg

こちらは、塩谷魚店から購入した、平内産天然活〆真鯛

サイズは、ジャスト3キロ

秋の真鯛最高~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/201-2599584e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
