青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
fb96e120.jpg

昨夜仕事が終わり、知人から携帯に、シャンパン写メールが届く 近所の和食店で、なにやら打ち上げをしてるとの事・・・。早速行ってみると、シャンパン飲みながら上機嫌(⌒~⌒) 美味そうな、魚料理と一緒に 一枚の写真があり、なんとイシナギ(8~9キロ?) 「大きさ聞くの忘れた・・・」を釣り揚げたらしい その刺身と、ほっけ・黒ソイの刺身、シャコ海老の爪の乾物(これがまた超美味い) その他に、「ホッケの唐揚げ餡かけソース」に、豪華に沢山の、芽ネギを添えた料理など、沢山いただきましたv( ̄∇ ̄)v ( 画像がないのが残念)  そして、一緒に胃の中に消化した液体 ラルマンディエ・ベルニエ(ヴィエィユ・ヴィーニュ・ド・クラマン 2004グランクリュ)  開栓してから、30分程経った状態の物を、味見させて頂いたのですが、かなり丸味のある味わいで、上品な酸味に脱帽∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ラルマンシリーズの中でも、全くの別物 ファーストタッチも、味わいが違うんだろうなぁ~ 飲みたかった・・・  大物釣り揚げた後の酒は、さぞかし、美味しかったでしょうね

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/17-acb5d919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。